fc2ブログ
じゅんじゅんとママのFX奮闘記
2009年7月生まれ、じゅんくんの成長と1歳7カ月から始めた、家庭保育園の成長記録とFXの日記をつけます(*^^)v
トイトレ(^O^)/
今日は登園日でした

園から千歳あめを貰いました

WS000883.jpg

男の子は5歳かぁ~~
5歳にもなるともっとお兄ちゃん顔に
なってるんだろぅなあぁぁぁ



お昼寝から目覚めて初めて
飴をなめさせてみました

WS000884.jpg

食事の時に噛まず、飲み込むので
なんだか普通の飴をあげるのが怖くて・・・(^_^メ)過保護?!笑


じゅんじゅんのトイトレもおとついくらいから
おしっこが出るのが分かってきたみたいで
したくなると、


狂ったように

ママ~~~ママ――!!」


っと怒って言ってきてくれるようになりました





オムツでトイトレしてても
汚して欲しくないというか、
ゴールが見えてきたので
やるからにはトコトン付き合い、
1・5時間おきくらいに定期的に
連れて行く。。。


でも、寒くなってからはなかなか
でない(;O;)




で、チョクチョク連れて
行くの繰り返しがストレスに
なってたのでなんだか、ホっとしてます






ママが本気出すとあっさり取れるよ!!って
先輩ママが言ってたのを今では実感中~~





実際、ここまで一カ月できたので順調なのかな・・・?!







今日は連絡帳に「登園前におしっこ出来た日は
パンツで登園してください」って書かれてたので、
来週からがんばってみます

ランキングに参加しています。よろしくお願いします
共感して頂けましたら拍手、応援よろしくお願います
スポンサーサイト



テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント
コメント
狂ったように…
めちゃウケた( *´艸`)クスクス
今日あたりゎパンツで行ったのかな!?

先週1週間風邪でダウンしとった/(^o^)\
ハナちゃんもパパさんもじゅんじゅんも気をつけてね!
2011/11/14(月) 17:46:13 | URL | ぁゅ #- [ 編集 ]
ぁゆ☆
風邪、大丈夫???
じゅんじゅんも土曜日から鼻風邪で
病院にお世話になってるよ^_^;

今、時期流行るよねv-21
こじらせんように気をつけるんだじょv-22


今日は初めてパンツで
登園したよv-91
2011/11/15(火) 10:36:51 | URL | じゅんじゅん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://junbokkuri.blog27.fc2.com/tb.php/278-351ecf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック