じゅんじゅんとママのFX奮闘記
2009年7月生まれ、じゅんくんの成長と1歳7カ月から始めた、家庭保育園の成長記録とFXの日記をつけます(*^^)v
お世話になりました(・_・;)
2011年ももう少しですね



今年も早かったなぁぁぁ^_^;
なんだかんだ、結婚して年々早い・・・。笑





今年のクリスマスは実家で過ごしました

WS000927.jpg

じぃじからは、ダイヤブロック

WS000932.jpg

おじぃちゃんからは、キーボード

WS000929.jpg

じゅんじゅんも初めてジジ・ババと過ごす
クリスマスにテンション上げて喜んでました



同居中で色々とあるけど、こどもの喜んでる顔が
私たちにはやっぱり、嬉しい



私たちからは、好きなお菓子と
じゅんじゅんが前に選んだトミカを
詰めて枕元に置いてあげました(^O^)/




ビデオも枕元に置いて、ZZZ・・・


じゅんさんもまだ、よく分かってなく、
園でクリスマス会の時にサンタさんが
来たらしく、園にいると思っちゃってて・・・笑

朝、「サンタさん、来てるよぉぉ」っと報告。

WS000928.jpg

私が用意したプレゼントの中に
見知らぬ箱が、、、



私「ナニコレ~~~???」




パパ「ママにプレゼント


完全にやられました

パパのオニュ~時計とパチリ
WS000931.jpg




ありがと、パパ




今年もお世話になりました
ブログを初めて1年半。。。


じゅんじゅんも園に通い出して、
一人の時間が少しだけど、できるように
なりました。来年は待ちに待ったマンションへの
引っ越しです

専業主婦として家庭に入り込むのではなく、
趣味の世界に視野を広げて
勉強していきたいと思ってます



なので、ブログは今年度で
お休みしたいと思ってます(でも、なんだか寂しい・・迷ぅぅ。。笑)



今までコメントや拍手を
してくださった方々、本当に
ブログを続けようと思う、支えでした。


ありがとうございました。
WS000922.jpg

みなさま、よいお年を・・・。



ランキングに参加しています。よろしくお願いします
共感して頂けましたら拍手、応援よろしくお願います

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

アウトプット???二歳五カ月
おはようございます



おうとう道の駅のイルミネーションを
見に行って来ました

WS000924.jpg

すっごいキレイだったぁぁっぁ



じゅんじゅんも始めは怖がっていたけど、
二周くらいすると慣れてきて、
歩けるようになってトーマスとパチリ

WS000919.jpg


来年は愛知に再び、GOっぽいので
日本一と言われる、なばなの里に行ってみたいなっ




っと、話は変わり、じゅんじゅん、
カホで「じゃなくってリズム」という、
CDがあり、かけています

(子供にはだだ流しはメリハリがつかないそうで
カホでは一日15分程度を4枚までと決められています)


CD内容は、



りんごじゃなくって???アッポー!!!

バナナじゃなくって???バナーナー!!!

モモじゃなくって???ピーチ!!!

メロンは似てるよ!!メロン!!!



のような感じで、流れます




朝、みんなでご飯食べてると
じゅんじゅん、私のコーヒーカップ見て、


りんご
って、指を指し、私も何を思ったか、

「英語で言ってみて?!」




アッポーーー!!!」





パパとさすがにビックリ


でも、ホントは子供に聞いたら
いけないみたいです^_^;

三歳まではスポンジが水が吸収するように
周りの刺激をドンドン、インプットし、
満タンになれば、自分からアウトプットし始めるらしく、
やはりその時までは試さない方がいいらしいです


今月に入り、1~12の数字も分かるように
なり、看板などを見ると言ったり、
スポンジマットをバラバラ(迷惑・・笑)取り、
並べて遊んだり、最近は数に興味深深な男の子です
WS000912.jpg


じゅんじゅん、来月は二回目の
IQ診断です

WS000920.jpg


がんばろうねン

ランキングに参加しています。よろしくお願いします
共感して頂けましたら拍手、応援よろしくお願います

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

二歳~~(^O^)
じゅんじゅ~~ん

  何歳ですかぁぁ~~~???

WS000916.jpg




ニィィィ




先週くらいから突然、できるようになりましたぁぁ


いつも、私が言うものだから、

WS000915.jpg

始めははいはい、「ニィィ

段々、

WS000913.jpg

素の顔に・・・

ランキングに参加しています。よろしくお願いします
共感して頂けましたら拍手、応援よろしくお願います


テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

トイトレ(^O^)/二歳五カ月
おはようございます



今日は、朝方、

ママ お布団 入れて


で目が覚め、お弁当作りです(~o~)
寒いので毎日、ツライッス

WS000911.jpg

じゅんじゅんもやっと、スムーズに
三語文が出るようになり、理解しやすく
なってきました



今日もお弁当作ってると、

「ママ こっこ(抱っこ) して



忙しいけど、少しね(@^^)/~って。。。





最近は夜中にハッと起きて、
ママ おしっこ



もぅ、完璧に取れた感じデス


園で「タッチでおしっこ」をマスターしたので、
外出先でのおしっこも全部脱がさなくて
いいけど、ママが素人なので、おしっこが
変な所に飛んで行き、先日は靴までお着替えでした(;O;)



じゅんじゅんも上手にできたのに、
気持ち悪そうな顔してたので申し訳なかったです。。。反省。



外出する時は、補助便座を持ち歩いて
ますが、便座とウォシュレットが
一体化してない便座の時は、
全部脱がせ、反対向かせてさせてます




じゅんじゅん、座ってする時は
全部脱ぎたいらしく、
やはり外出先でのトイレは毎回、
大変です^_^;



トイトレ始めてからシンプルな小さな便座を
購入してたので力めないのか、便秘ガチに
なったし、いい手はないものかと・・・?!


持ち手があると、できるかなぁっと
思い、コンビのこちらを購入しましたが、
癖づいちゃったのか、あまり効果はナシ・・・。

WS000917.jpg


よく食べる子なので、お腹が
さらにぽんぽこりんなるし、
克服しないとなぁぁぁ(p_-)

ランキングに参加しています。よろしくお願いします
共感して頂けましたら拍手、応援よろしくお願います

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

朝からご機嫌ッ(@^^)/~二歳五カ月
今日は登園日&お弁当の日だったから
朝からバタバタ。。。




なのに
坊ちゃんは至ってマイペース



ナフキンのアイロンがけが
できてない事にきずき、
アイロン台出すと、

「まま~!!!ラック(トラック)」

WS000907.jpg

こどもチャレンジのプッシュブロックで
作って私に披露してました


「すごぃねぃぃ」っと、
うながし、アイロン台から離れさせようと
するけど、


ママーーー!!!ニコッ

WS000908.jpg

「ブゥブー!!!アカ~~~!!!
とまれぇぇぇぇ~~~
WS000909.jpg




時間も時間で強制撤去。。。

WS000910.jpg



チーーン。。。





今日も元気に登園しましたぁぁぁ

ランキングに参加しています。よろしくお願いします
共感して頂けましたら拍手、応援よろしくお願います

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

